フィリピン生活

日本未認可のサプリ「メラトニン」を二週間飲んでみてよかったのでシェアです!

今日はメラトニンという、

日本での販売未認定のサプリのお話です。

このメラトニン、アメリカとかでは普通にドラッグストアとかでも買えるらしいです。

でも日本ではまだ販売は認められていなくて、

iherbなどを通しての並行輸入などでのみゲットできるそうで。

そういう、日本では買えないサプリ系はお土産にもいいし

お得感があって大好物なので笑。早速買ってみました。

買ったのはメラトニン1mg。

他に3mgとか10mgもありましたがよくわからないのでとりあえず1mgから。

Healthy Options という健康思考のフィリピン人や

フィリピン在住外国人が好きそうなお店です。

オーガニックの野菜や、各種サプリメント、お肌に優しいシャンプーなど

食品から化粧品まで色々売ってて結構楽しいです。

で、肝心のメラトニンの感想をさっさと。

という方へ、先にお伝えすると、

メラトニンいいですよ!!

眠りの質が高くなる気がします。

サプリのボトルにも

「深い眠りへ辿り着くのをより早く、かつ深い眠りを長く保つのを助けます」

とありましてその通りだなと感じました。

私は眠りが浅く、夜中に何度か起きてしまいがちなのですが

それもマシになったと思います。

夜中に起きない=朝、前よりも割と気持ちよく起きられる気がするため、

寝起きのイライラ感というか絶望感(笑)も軽減されたかなと感じています。

なので私個人的には、メラトニンは眠りの質を高めて

寝起きを楽にしてくれると思うのでとても気に入りました。

また買うと思います。

ちょっと余談 私の認識としては、

病院で処方されるようないわゆる睡眠薬だとは思っていなくて、

このメラトニンのサプリはあくまでも眠りの質を高める補助的な役割かなと思います。

ただ、調べていると睡眠薬にはメラトニンに

似た作用をするものが使われているものもあるから、

結局、睡眠薬の一種・・・なのか・・・?

いずれにしても、注意事項とまでは行かないのですが、

お友達がすでにメラトニンをしばらく試していて、

なんとなくあまり効果を感じられ無くなった気がする…とつぶやいていました。

なので、私は一応そちらを参考にして

このボトル一ヵ月分を飲んだら一度一旦飲まない期間を作ったり、

他の似たようなサプリを試そうかなと検討中です。

食事でもビタミン類でもなんでも、

特定の種類を摂り続けるのってあまり良くない気がするので。

気のせいかもしれませんが。

とりあえずは、私には結構メラトニンがあってるみたいなので

一ヵ月くらいは飲み続けてみようと思います。

メラトニンを二週間飲んでみて、総合的な感想

私には合っていたようで、

朝目が覚めた時に「よく寝たなぁ」と感じられています。

けっこうその感覚そのものがうれしかったりします。

この、寝たなぁという実感があることで、

そこから活動をし始める時のハードルが低くなっている気がします。

というのも、普段は、眠りがとても浅くて、少しの物音や揺れなどで

すぐに目が覚めてしまっていました。

今までは時間だけ長く寝ても、深い眠り自体は短かったのかなと思います。

あとは、夜中にお手洗いに行くことがほぼ無くなったのも

何気に助かっています。

また、フィリピンは蒸し暑くてただでさえ慣れてないと眠りの質が低くなって、

日中にコーヒーが恋しくなりがち。私はですが。

でも最近はそこまでコーヒー飲みたい〜という欲を強く感じなくなってきました

これもメラトニンの効果かも?と思っています。

カフェインとりすぎると結局夜の眠りが浅くなるので、

中々いい傾向かもしれません。

では、今日は

フィリピンで買えるサプリのメラトニンを試してみての感想でした。

こういう、日本ではまだ個人輸入とかでしか買えないサプリを

試すのが好きなオタクですので笑、また他のサプリを試したら感想書きます。

↓写真はMelatonin 3mgですが、私が試したのは1mgです。

https://twitter.com/hoshi7788/status/1538752134002356224?s=20&t=RwWoT1irTsp8zo63bBcxRg

今日もお付き合いくださりありがとうございました!

さらーまっぽ。




-フィリピン生活
-, , , , , ,

Copyright© hoshi note@フィリピン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.